まずは相談するところから始め、正直に全てをお話しいただき、お互いの信頼関係を築けるよう心がけています。

まずはお気軽に相談を

 

過払い請求したいけど、そんなのあるのかどうかもわかんないよ!

 

という方は意外と多いはず。

 

電話相談

実際、素人には理解するのも難しい計算ではじき出された額から、さらにあれこれと交渉を行っていくわけですから、わからなくて当然です。

 

ですので、まずは気軽な気持ちでご相談されることをお勧め致します。突然電話をかけても、迷惑がる事務所はあまりありません。

 

  • 過払いだけでいいのかもわからない。
  • 過払いだけじゃなくて、借金問題そのものをなんとかしたい。

 

という場合は、債務整理の相談をしてみましょう。

 

債務整理とは、任意整理・個人再生・自己破産などの、借金を解決するための手段の総称です。

 

→債務整理の選択肢をより詳しくみる

 

もちろん、その内容を理解しており、その方法がベストかわかっていれば良いですが、これがわからない場合でも、『債務整理をしたいんだけど』と伝えれば、大抵の事務所は理解してくれます。

 

もちろん、債務整理を行う手順の中で、過払い金についても触れますから、この点も問題ないかと思います。

 

借入先が複数社、いわゆる多重債務の解決についても親身に相談に乗っていただけますから、何よりもまずは相談するところから始めましょう。

 

その際は、正直に全てを話し、お互いの信頼関係を築けるよう心がけてください。